辞書について

辞書が使いやすいとタイピングにおけるイライラって結構減るものだと思います。

珍姓とかわざわざ毎回1文字ずつ変換するのめんどいよね。

GoogleIMEを使ったことないのに偉そうに変換について語るのもどうかと思いますが。
すみません。

まあ自己満足で辞書公開。
珍しい苗字や業務固有の言葉は省いてます。

おの 斧 抑制単語
くろ ★ 顔文字
くろ ● 顔文字
さいばん 採番 さ変名詞
しゃな 者名 名詞
しゃめい 者名 名詞
しゅうじ 週次 名詞
しろ ☆ 顔文字
しろ ○ 顔文字
だ 田 名詞
ちが 違 形容詞
ぢ 痔 名詞
つうばん 通番 名詞
なぞ 謎 形容詞
にんげつ 人月 接尾語
にんにち 人日 接尾語
ひもづ 紐付 か行五段
ひらい 飛来 抑制単語
ぷらまい ± 顔文字
りせき 離席 さ変名詞
b ★ 顔文字
c ※ 顔文字
d ↓ 顔文字
l ← 顔文字
l ℓ 顔文字
m ○ 顔文字
m1 ① 顔文字
m10 ⑩ 顔文字
m11 ⑪ 顔文字
m12 ⑫ 顔文字
m13 ⑬ 顔文字
m14 ⑭ 顔文字
m15 ⑮ 顔文字
m16 ⑯ 顔文字
m17 ⑰ 顔文字
m18 ⑱ 顔文字
m19 ⑲ 顔文字
m2 ② 顔文字
m20 ⑳ 顔文字
m3 ③ 顔文字
m4 ④ 顔文字
m5 ⑤ 顔文字
m6 ⑥ 顔文字
m7 ⑦ 顔文字
m8 ⑧ 顔文字
m9 ⑨ 顔文字
pm ± 顔文字
r → 顔文字
s ■ 顔文字
t △ 顔文字
t ▽ 顔文字
t ▼ 顔文字
t ▲ 顔文字
w ☆ 顔文字
x × 顔文字


公開できないワードが意外に多かった。
矢印の↑がないのは「うえ」ですぐ出せるもの。
tでトライアングル出るようになってるけど使ったためしがなかったなど
☆と■と※と①とかは重宝してます。
リットル記号なんかはいってるのは個人的に行数はこれを使って表す習慣があるから。ほら英語のテキストとかそうだったよね。
あと「謎」や「違」を形容詞で登録することによって「謎いですね」とか「それは違くないですか」とか普通に書けて便利。
あと、苗字とかぶる普通の言葉を抑制単語にするとか。よく一発変換で飛んで来られます私。