朝食に餅を


突然ですが、朝食に餅って超優秀じゃないですか。
※餅業者の回し者ではありません

【メリット】
・作るのが簡単
トーストにも言えることだが、オーブントースターに入れてシャワー浴びてるだけでできる。
基本は、既に適切なサイズに切られた海苔を置いてその上に焼かれた餅を置き、醤油を垂らして巻いて食べるだけ。

・洗い物が出ない
トーストにも言えることだが、洗い物が出ない。
え?海苔をそのまま台に置くのは汚い?知らん。

・賞味期限が長い
トーストとの差別化要素その1。
ある程度保存がきく。

・腹持ちがよい
決定的なトーストとの差別化。
昼休み前に空腹によって気が散ることがほぼなくなると思います。

・安い
トーストは6枚90円ぐらい、餅は20個350円ぐらい。
トッピングとしてマーガリンやハチミツやチーズや醤油や海苔などあるが誤差。
餅も充分安いが、ここではトーストに軍配が上がる。


【デメリット】
・事故る可能性がある
パンは危険な食べ物というジョークがあるが、餅はガチで危険な食べ物である。
朝という急いでいる時間に食べることを前提としているので、これも致死率を上昇させるに違いない。
僕は猫舌なので常に水か牛乳用意してるので問題ないっす。

・飽きるかもしれない
トーストはチーズのせたりハチミツ乗せたりで様々な食べ方があるが、
餅の簡単な食べ方ってたぶん醤油海苔しかない。

・高㌍
確かに高㌍だが、トーストの方がはるかに高いみたい。
朝だしあまり気にする必要ないんじゃないですかね。

そんなわけで、さあみんなでレッツお餅!
※餅業者の回し者ではありません