GREEのロゴが六角形なので四角ではないそうですが

GREEのロゴが六角形なので四角ではないそうですが

GREE』の内部告発が匿名ブログに大暴露される 担当「うちのロゴは四角じゃなくて六角形だから」と回答
http://megalodon.jp/2014-0222-0053-33/getnews.jp/archives/519600
の件について。


GREEのロゴが六角形なので四角ではないそうですが

こう補助線引けば四角。
というかこれ勝手に立方体だと思ってたけど、本当は
6次の隔たり」の考えを元にしているから六角形が正しいそうです。
何のことやら。


これ書いた人も僕と同様の解釈してたんじゃないですかねぇ。
立方体だと思っている人の例も結構あるから決してありえない話ではないかと。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100913/108570/
http://logo-ism.blogspot.jp/2010/04/mixigree.html
など


ちなみに感想としては「あーあるだろうねぇ」って感じ。
僕が最初に入った会社の元上司が何人かGREEに行きました(全員契約社員だけど)が、セクハラ(同性なのに)もパワハラもやられました。
(彼らが今もGREEに在籍しているかは存じませぬ)
まあ例示されてるような給料カットとか数字に出るようなものではないですが。
そういえばあの会社は女性契約社員がノートパソコン開く→コンドームが置かれているという正社員によるイタズラがあったのですが、その部署のメーリングリスト
「セクハラですね。訴訟します^^」
「まったくですね」
「僕もそう思います!」
「あなたも共犯ですよ!」
「これ名誉毀損じゃね?」
「訴訟を匂わせると脅迫になる場合があります」
「くだらないメールしてないで仕事しろ」
とかいう流れになってたのであの会社たぶんセクハラが悪いことだって認識がスーパー低い。
経験則ですが、この会社といいGREEといいG**gH*といい○○○○といいGで始まるIT企業は基本的にロクなとこがない。


個人的には、その会社に入る以前怠けてきた僕が社会の厳しさを学ぶことができたので、それなりに感謝しているところもあります。
GREE無関係だけどマックスM井さんには僕の風俗デビューをおごっていただいたので完全に感謝しかないです!

あっGREEはまったくの無関係で「ジープラ株式会社」ではないかという説もあるみたい。
https://www.geeplus.jp/company/
こっちは誰が見ても立方体で「四角」と言い切ることができるけど、「青いロゴ」と感じる人はそう多いのか疑問。
こっちだったらGREEとんだ災難だ。