キーボードを買いました

うちの長女に実家からキーボードのちっちゃいオモチャが与えられて以来、
かなり愛用していて事あるごとに弾いていた。

正月に娘2人を連れて帰省した際、
僕が中学生だかのときに買ってもらったCTK-601を引っ張り出したのだがこれが大好評。
CTKシリーズの最新版である、CTK-4200を購入することとした。

価格コムで調べた結果、アマゾンとノジマが同着。
ノジマのポイント少しだけあったかな、とノジマで購入。

届いてみたら僕がハマってしまった。
10年ぶりぐらいに弾くこともあって、サンプルの最初のほうすら間違えまくる。
あと僕楽譜読む能力が低い(読めるが弾きながらは読めない)のも影響している。

■よい点
・音色の多彩さ
・練習曲の楽譜および内蔵データがついてくること
・タッチレスポンス

■よくない点
全音色が本体上に書かれなくなった(おそらく音色が増えたことによって書ききれなくなった)
 ので、いちいち探す必要があること
・慣れるまで一部の機能がちょっとわかりづらい、説明書ありきの多機能

こんなかなー。

そんなCTK-4200はこちら。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/4971850314011/
アフィではなく、リンクすることによってポイントがもらえる仕組みみたいです。
ノジマはこういうポイントばらまき結構してますねこれ。