都知事選

都民ではありませんが、僕が入れるなら誰カナーと。
ちなみに政治全くわからん人です。
冗談みたいなこと書いてますけど、たぶん実際にこのように投票すると思います。
食品会社だからという理由でロッテと日本ハムとヤクルトを応援する奴ですから。

まず最初に候補者の名前と年齢見ただけで切る人たち
・ひめじけんじ
宇都宮健児
 →名前が都知事にふさわしくない。×
  松山はマイナーな都市だからギリギリセーフ。

ドクター中松
・金子博
・五十嵐政一
 →年齢高すぎ。×

家入一真
 →studygiftを初めとした悪行が目立つ。公人として認めたくない。×
  賢さと若さと行動力はとても良いと思うので、
  知事になって行動制限かかるより自由にビジネスしてた方がたぶん社会のためになる。
  ロリポップにはお世話になってます。

残りの人達の事前知識
田母神俊雄
 →おそらく最も都政を私物化しなそうで好印象だが、
  更迭されたり立ち回りのまずさが気になる。

舛添要一
 →昔見てた平成教育委員会でレギュラーだった人。
  家族で楽しく見てました。好印象。

細川護熙
 →総理の時は色々叩かれてた記憶があって印象がよくないが、
  総理は誰がやっても叩かれるものだし印象リセット。

マック赤坂
 →又吉イエスの陰に隠れてるイロモノって印象。

・他
 →他の人は全く知らないっす。
  内藤久遠さん名前かっこいいね!
  そういえばエターナルナイツっていうアーケードゲームがありましたね。


そんなわけで政策を見てみる。
田母神俊雄
 →首都大学東京(僕の世代だと都立大)にインターネット国際大学を増設ってのはどうだか。
  日本でやるのは不向きなんじゃないのこれ。何回か登校する必要もあるよね。
  他の政策はどれも良いと思います。○。

鈴木達夫
 →なかなか尖った政策ですねこの人。
  戦争・憲法改正はちょっと・・・と思う人多そうだけど決まったら従います。
  本当に戦争が必要になる時が来ないとは限らんしね。
  司法改革反対・特定秘密保護法案反対と書いてあり、僕それらを知らないのでぐぐりました。
  僕司法改革とても良いと思います。よってこの人×。

・中川智晴
 →Wikiには1行しか書いてなくて更にあいまいにしか書いてなくて情報少ないんだけどこの人。
  公式には色々と書いてあって、過剰な装飾ないのはとても印象いい。(読みづらいが)
  しかし内容が首を捻るようなものが多い。
  お金関連は僕には話が難しすぎた。都民も突然対応するの難しすぎるんじゃないの?
  「酔拳議会」ふざけんな。×。

舛添要一
 →当選したからかホームページ重いよ!
  政策はどれもそつなく良いと思います。○。
  強いて言うなら「使えることに重点を置いた外国語教育(英語、アジア言語)」は
  英語だけでいいと思うよ。アジア人も英語使うっしょ。
  あと「外国人留学生・研修生の受け入れの倍増」は治安対策なんとかしておくれ。

細川護熙
 →「都による発電業者からの再生可能エネルギー直接買い付け」は
  東京電力頼みの現状に対してとても良いと思うが、参入業者あるのか?夢物語じゃないかな。
  てかなんだこの人の公式ページURLふざけてんのか。×。

マック赤坂
 →この人も尖ってるな!
  社会的弱者の救済はとても良いと思うが、昨今流行ってる不正受給対策ちゃんとしてね。
  ロボットレストランは本気で言っているのか?
  選挙権の引き下げはとても良いと思う。
  議員・公務員革命はやりすぎじゃないかな。
  幸福省は不要だろう。現状全ての省が幸福省のようなもんでしょう。
  うーん、変えるとこ多すぎて破綻しそう。×寄りの△。

・内藤久遠
 →五輪費用を大幅削減は「五輪はやるが、あまりお金かけない。他のことに使うよ」ってことかな。
  「やっぱ費用必要でした、他のことに使っちゃいました、お金足りません」ってなりそう。×。

・酒向英一
 →おい何も書かれてないじゃねーか。×。

・松山親憲
 →農業、畜産、水産業の発展を掲げているが他道府県に任せましょうよ。東京は向いてない。×。

・根上隆
 →「談合と利権、裏取引で決まっている都政を改める」だけ。よいと思いますが、パンチが足りない。
  ○寄りの△。


うーん以下2人で迷う。
・滅私奉公しそうな田母神
・政策に文句がない舛添

当選者が複数ある選挙なら「舛添はどうせみんな入れるだろうし知名度の低い田母神に入れておくか」ってなるのですが。

そんなわけで後は天に任せて
「選挙の紙を貰った時刻の"分"が奇数なら田母神、偶数なら舛添」
とか投票することになると思います。